東京で農泊地域の魅力を発信!
農泊地域の魅力を伝える情報発信窓口を、東京・有楽町の「ふるさと回帰支援センター」に開設します!
農泊地域で提供頂ける情報を募集します!
情報発信で農泊地域の活性化を後押し
一般社団法人全国農協観光協会では、農林水産省の支援を受け、東京・有楽町にある「ふるさと回帰支援センター」に農泊地域を対象とした情報発信窓口を設置いたします。
この窓口では農泊の魅力を伝えるべく、農泊地域の皆様からの情報を募集いたします。
「自分の地域の魅力はここ!」「自分の地域ではこんな体験ができる」「今度イベントを実施するので告知したい」「地域に貢献してくれる人募集中!」など、どんな情報でも構いません。農泊のパンフレットや移住定住に関する資料など、皆様の農泊地域の情報を窓口で発信いたします。
情報発信窓口の概要
設置場所:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター内(移住相談センター) (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)
※有楽町駅、銀座一丁目駅より徒歩1分
設置期間:令和6年9月中旬~令和7年2月下旬(予定)
営業時間:10:00~18:00(火~日曜日)※月・祝日休み
情報発信料:無料
内容: 農泊地域における求人情報の提供、PRツールの設置、イベント等の告知など
ポイント
- 都市住民の皆様に向けて、直接、農泊地域の様々な情報を無料で発信することが出来ます。
- 本事業の運営事務局、及び相談窓口の専門員が、皆様に代わって情報発信を行います。
- 窓口設置期間であればいつでも活用頂けます。
この機会に、ぜひ情報発信窓口をご活用いただき、都市住民へあなたの農泊地域の魅力を発信しませんか?
ふるさと回帰支援センターとは
全国の移住情報が手に入る、日本最大の移住相談センターです。43都道府県1政令指定都市の専門相談員が常駐し、46都道府県9市町村の展示パネル・資料コーナーを設置しています。(2024年4月現在)
将来的に移住を検討している方、農山漁村の情報を入手したい方などが活用しています。
詳細はこちらから